【丸の内】アルモニアの家具で雨の日でも快適なおうち時間を過ごそう

快適なおうち時間に必要な要素とはなんでしょうか。それは選ぶ家具と空間づくりがポイントになります。良質な家具は暮らしに快適性を与えてくれます。

また家具で快適な空間を作ることで、雨の日でも気持ち良く過ごすことができます。高品質なアルモニアの家具を使うと、雨の日が快適になるおうち時間が実現します。

アルモニアの家具が展示されている丸の内のショールームは、快適な空間づくりの相談におすすめです。部屋を快適にする家具選びと空間の作り方、アルモニアの家具がおうち時間を楽しむのに適した理由、アルモニア丸の内ショールームについて確認していきましょう。

部屋を快適にする家具の選び方は?

部屋を快適にするポイントは家具の選び方にありますが、その要素を構成するのは空間づくりと素材、そして色です。快適な部屋のイメージを理解して空間づくりをすること、空間づくりに適した家具を素材と色で選ぶことが大切です。

ゆとりのある空間を作る

部屋の空間にゆとりをもたせることで、快適なおうち時間が過ごせる部屋になります。家具の選び方と配置の工夫をすると、ゆとりのある広くて快適に感じられる空間が実現します。

自分にとって過ごしやすく感じられる空間をイメージして、リラックスできるか判断しながら、家具を選んだり配置していくのが望ましいです。生活動線を考えて家具を選ぶこと、部屋に合わせて配置することも、ゆとりのある空間づくりのポイントになるでしょう。

家具のクッションや素材にこだわる

快適な部屋づくりには、家具・クッションの素材もまた大事なポイントです。木材と金属では見た目だけでなく、手で触れた感触や温かさが違うように、家具やクッションの素材の違いも感じ方に影響します。

家具は、すべすべとした手触りで温もりを感じさせる無垢材を選ぶと、空間に温かみが加えられます。クッションは手触りの良さ、包まれる感覚が得られる素材が良いでしょう。ベルベットのような素材は手触りがさらさらで、ジメジメとする雨の日も快適に使えます。

落ち着いた色の家具を選ぶ

部屋を快適にするには、アルモニアの家具のように、落ち着いた色を選ぶことが重要です。家具の色が違うと雰囲気も変わりますが、色を考えて家具を選ぶことが部屋の快適性に直結します。

家具は、空間が落ち着く色を念頭におき、部屋に合うか検討しながら選定していくことが大切です。木の材質を活かした家具は、素材感もあって部屋を落ち着いた雰囲気にしてくれます。濃い色や淡い色も落ち着きを感じさせる傾向ですが、足元に向かって濃い家具を選んでいくとまとまりが出ます。

快適な空間を作るのに役立つ家具をご紹介!

快適な空間を構成する家具は、1日の過ごす時間が長いソファ、目にしたり使う機会が多いテーブルなどです。これらの家具を優先して選んだり配置して活用することで、おうち時間が雨の日でもより快適なものになります。

カウチソファ

ソファにカウチソファを選ぶことで、部屋をリゾート気分が味わえる空間にすることが可能です。カウチソファは横になってくつろげるソファで、ロータイプは特にゆとりを感じさせます。

従来のソファやベッドとも違う、カウチソファならではの快適性があります。ベッドと違ってリビングに置けますが、足を伸ばして横になれるのが魅力です。横たわって時間が過ごせると、心身ともにリラックスできて、雨の日も快適に楽しくなるでしょう。

センターテーブル

センターテーブルは、リビングの空間を快適にしてくれる家具の1つです。デザイン重視のセンターテーブルは部屋の演出に有効で、リビングをイメージ通りの快適な空間にできます。

収納つきなど機能性重視のセンターテーブルもありますから、求める役割に合わせて選べます。ソファと組み合わせて使うことが多い家具なので、ソファとの相性も選ぶポイントになります。空間の中心に位置する家具ですから、作りたい空間の方向性を決めて選びたいところです。

テレビボード

収納とインテリアの両方に関わるテレビボードは、快適な空間づくりに役立つ味方です。ロータイプのテレビボードは、空間をすっきり開放的にしてくれます。

品揃えが充実するアルモニアなら、希望するレイアウトや好みに合わせてテレビボードを選ぶことができます。テレビボードは収納力があって、違和感なく隠せるものが快適な空間を作るのに便利です。部屋に合うテレビボードを選ぶと、テレビ周りがすっきりして快適に過ごせる空間が実現するでしょう。

アルモニアの家具でおうち時間を楽しもう

アルモニアはソファ・ベッド・センターテーブル、ダイニングテーブル・サイドテーブル、デスク・チェアなど豊富な品揃えです。おしゃれなテレビボードやチェスト・シェルフ、マットレスやラグマット、雑貨と家電もあります。

ソファだけでもカウチ・ストレート・レザー・リクライニングと、とても種類が豊富です。アルモニアの家具は、職人がこだわり抜いて高品質に仕上げられています。独自の厳しい人材登用試験を乗り越えた職人が一つ一つ製品を組み立てているので、安心して快適に家具を使うことができます。

アルモニアは材質選びと検品にも職人技が活きていますから、誰もが納得して使える高品質な家具ばかりです。おうち時間を楽しむのに適している、しっかりとした作りなのが魅力です。

アルモニアは家具の開梱設置をプロにお任せ可能!

アルモニアは面倒な開梱設置をプロが引き受ける、デリバリーサービスを提供しています。アルモニアのデリバリーサービスは、2人配送で搬入・開梱、組立・設置がオールインワンになっているのが特徴です。

搬入から全部プロが作業をするので、部屋に家具を運び入れたり、組み立てて設置する手間が省けます。梱包材の回収・処分もサービスに含まれますから、箱を畳んだりまとめる手間もなくなります。

アルモニアのデリバリーサービスは申し込みが簡単で、商品をカートに入れる際に選択するだけです。ALL IN ONEデリバリーサービスの選択肢で、希望するを選んで注文すると、申し込みが完了します。準備や手配、当日の作業はプロ任せですから、家具の開梱設置に関する不安は何もなくなります。

理想の部屋が叶う3Dシミュレーション

アルモニアの3Dシミュレーションは、家具のサイズ感がわかる、コーディネートに便利なサービスです。イメージを具現化して理想の空間づくりをサポートするサービスで、空間の広さと家具の大きさが確認できます。

部屋のテイストに合うかどうか、生活動線についても確かめられます。3Dシミュレーションは、理想の部屋を叶える心強い味方になるでしょう。

アルモニアの3Dシミュレーションの利用は、オンラインと丸の内などにあるショールームで可能です。申し込みフォームでショールームを選び、必要事項の入力とスケジュールの確認を済ませて丸の内ショールームに足を運べば、お店で相談しながら3Dシミュレーションが利用できます。

理想の部屋を実現する家具選び、レイアウトの検討が楽しくなるでしょう。

アルモニア丸の内のショールームで快適な空間づくり

アルモニア丸の内のショールームでは、インテリアのプロが相談に乗るサポートを行っています。家具選びや空間づくりなどのインテリアに詳しいプロが、希望を聞いたり悩みに耳を傾けてアドバイスをします。

1組1組親身な接客が心掛けられていますから、アルモニア丸の内ショールームで相談すると、じっくり話し合いながら快適な空間づくりに取り組むことができます。アルモニア丸の内のショールームには、ソファとテーブル、その他の家具が展示されています。間近で家具を見ることができますし、手で触れて確かめることが可能です。

つまり、アルモニア丸の内ショールームなら実際に家具を見て触れて確かめながら相談できるので、理想の家具が見つけやすいといえます。

まとめ

雨の日でも快適なおうち時間が過ごせる空間を作ると、雨以外の日も快適になります。アルモニアは部屋を快適にする家具、快適な空間を作る家具選びに最適です。

丸の内ショールームはインテリアのプロと、3Dシミュレーションがある理想的な相談先です。アルモニア丸の内のショールームなら、理想の家具を見つけて快適な空間づくりができます。

アルモニア・丸の内ショールームの詳細

アルモニア・丸の内ショールームの詳細

画像:アルモニア公式サイトから

アルモニア丸の内は東京駅丸の内地下より直結で行けるので、お仕事帰りはもちろん、他県などの遠方からお越しの方でも便利な場所にあります。ぜひ一度訪れてみてください。

ショップ情報

・店舗住所:〒100-0005 東京都千代田区丸の内2丁目7-2 JPタワーKITTE 3F

・営業時間:11:00 – 20:00

・定休日:施設に準ずる

・電話番号:03-6810-2730

アクセス情報

・JR:JR 東京駅 徒歩1分、JR 有楽町駅 徒歩6分、JR 京葉線東京駅 徒歩3分

・東京メトロ:丸ノ内線東京駅 地下道より直結、千代田線二重橋前<丸の内>駅 徒歩2分、有楽町線有楽町駅 徒歩6分

・都営線:都営三田線大手町駅 徒歩4分

・高速道路経由:首都高速都心環状線「丸の内出口」から約1分、首都高速都心環状線「霞が関出口」から約3~10分

※店舗周辺の実際のマップはこちらからご覧ください。

関連記事

PAGE TOP